戦前からある喫茶店

kazumi-amitie2011-03-31

木馬の入口にあるトーマス・エジソンの蓄音機。1904年製だったかな。10年くらい前、木馬に泥棒が入った時は現金だけ盗まれてこの蓄音機やアンティークのキャッシャー、カメラなどは盗まれなかったので、バカな泥棒だとみんなでさんざん言ってた。まぁ、手をつけたらすぐに足がつくか。


きょうは宝塚在住の大の木馬ファンの優雅なマダムたちが来られて、「みんなに神戸に行ったらトアロードにある木馬に行きなさいって言ってるのよ。すごく素敵な戦前からある喫茶店なの〜って自慢してるのぉ〜」
「あなた、私を何才だと思ってるんですか!」とマスター。
ちなみにその後マダムたちは「えっ?戦前からじゃないの?戦前でしょ?戦前からじゃないの?」って目を白黒させて動揺しておられました。