60Hz

kazumi-amitie2011-04-07

ヴァイオリン、チェロ、ピアノでレコーディング。この真っ赤なアコーディオンケースかわいいね〜。主催は土井淳氏。最近では映画『わが心の歌舞伎座』全編音楽担当、宇崎竜童さんのアレンジややしきたかじんさんの音楽監督や超多忙人。発表するわけでないお遊び録音とはいえ、8年前から一度ちゃんと録音しようと言ってた曲を録音できたので、終わってチャイニーズレストランで乾杯。
さて、50Hzの東京と60Hzの関西では関西の方が音がいい、と音響マニアは言うらしい。それをtwitterで言ったら音響技師のT氏も「我々の間では常識」と返信してくれてた。あら、そうなんや。こんな東京一極集中の世の中、レコーディングは関西に来られてはいかがでしょう。