助言

kazumi-amitie2011-05-19

いつもキャバレッツ・スタイル、マキシンのお帽子にレースの手袋、十字架のネックレスに小さなハンドバッグの90才のS子さんは、コレと決めたら絶対変えない。朝はイカリのサンライズ、羊羹は寅屋。ダンナさまのお菓子は中村屋のかりんとう(これを食べながら亡くなられたらしい)。肉は嫌い、漬け物はテーブルにあるだけでイヤ。野菜は食べない。外国人の若い男性大好き。アラブ人のハンサムボーイがいたので今アラビア語を習ってる。この偏食S子さんは90才だというのにお元気で、いまだ恋愛体質。
「あなた、野菜も肉も食べないでこんなに元気なんだから、バランス良くだとか世の中の常識に踊らされちゃダメよ。」と言う。
そのS子さん、最近かっぱえびせんにはまっているらしい。「すごく調子良くなるのよ。食べてごらんになったら?」と電話で大絶賛するので久しぶりに今食べてみました。どう調子良くなるのか楽しみでございます。


さて、そんなことはいいのですが、明後日はキャバレッツですよー。