みんなの幸せのために

kazumi-amitie2011-06-16

Fumiがドイツから帰ってきてるので、久しぶりに高校時代の友人たちと再会。Fumiとはなんやかんやケンカしながらも会ってたけどS子と私はたぶん13年ぶり、Y子ともたぶんS子の結婚式以来14年ぶり。この3人はラッコとかと知り合った菱田信也氏脚本の『本日休演』を手伝ってくれて、キョーレツになりきる演技力を持つFumiとS子は受付を担当(びっくりするほど猫をかぶれる!)、業界人のY子は場内整備を担当してくれた。その後S子の結婚式以来会ってないかも。S子とFumiもなんかの件で腹が立って会わなくなったらしいけど、さっぱり内容覚えてない、何だったかしらねぇ、わっはっはって感じ。大人になってからの友人ってケンカしたら終わりだけどね。
実家の引越のために帰国してるので、次々と高校時代のものが出てきたらしく、これはFumiの英語のテスト。「いつか通訳になって先生の英語を抜かしてみせる」とFumiが書いたら「一つ頼みがあるのですが、もし外国へ行ったらそのまま帰ってこないでください。みんなの幸せのために!」と先生よりのメッセージ。