FREE HELP

kazumi-amitie2011-07-13

加古川のFREE HELPへ。こちらのN氏は木馬の30年来のお客さんで神戸のお洒落な古着屋さんたちの大ボス(私もよく衣装にしてるアンティークドレスを売ってる古着店も元はといえばこの方の系列店)。マスターは店にあるエジソンの蓄音機やアンティークのキャッシャー、ランプなどはこのN氏から譲ってもらってる。長年に渡って古着、アンテォーク店の経営者をたくさん育て上げ、現在はNPOにして難民、ホームレス支援の活動をされつつ、救援物資のトラックを出したり、被災地へ行って支援物資の仕分けを指示(プロ中のプロ)しに行ったりされてます。
日本では多くの資源ゴミの中でなぜか古着の再利用だけが際立って低いらしい。で、きょうは家の衣料品、食器、かばん、帽子など持って行きました。こちらに持ちこめば燃やして捨てるということは全くないらしい。衣料だけじゃなく鍋とか台所用品など喜んで引き受けてくれます。ぜひ、どうぞ。


FREE HELP加古川
http://freehelp.exblog.jp/