工事

kazumi-amitie2011-07-14

マスターはほぼ毎日工事してます。自分でいろいろと作る人たちにとってはこの棚、なかなか素晴らしいらしい。私はさっぱりわからないけど。
一番上に置いてる針金の置物は、からくり人形作家西田明夫さんが木馬30周年の時にくれたもので「バカにつける薬はない」と書かれている。亡くなられて何年だろう、いまだに西田さんの大好きだった店に来たくて・・・と木馬を訪れてくれる人たちがいる。
2段目に置かれている本は「マルセ太郎読本」。きょう読んでたらなんと最後のページに賛助メンバーとして、私の名前が載ってました。知らなかった。木馬で売ってます。残り3冊!
常に工事してて出来上がりがないから「木馬はサグラダ・ファミリアだ」と言うお客さんも。