神戸出身

kazumi-amitie2011-07-16

和太鼓奏者・上田秀一郎氏の「光の道標」コンサート。震災以来、東北へ頻繁に演奏しに行ってる上田くんが「神戸で演奏したい」というわがまま(本人談)のもと急遽実現したというコンサート。関東へ行ってずいぶんになるけど、被災地を訪れていて16年前の神戸とだぶったのかもしれない。どうしてもふるさと神戸でしたかったのだそう。超満員でした。
そして上田くんのプロジェクトに参加してる東京在住の写真家・池田麻里ちゃん。上田くんから被災地に同行して写真を撮ってくれてる人がいるとまりちゃんの名前を聞いた時、「え?池田麻里ちゃんって神戸出身の池田麻里ちゃん?」と何度も聞き直した。まりちゃんも「え?和美ちゃんって、神戸の歌歌ってる和美ちゃん?」と何度も聞き直したそう。ようやく実現の3ショット。