オペレッタ『こうもり』

佐渡さん指揮のオペレッタ『こうもり』@兵庫県立芸術文化センター。こうもりは芸大オペラで3回生の頃だったかなぁ〜その時の指揮は阪さんでアデーレは純子、アイゼンシュタインは沖田くん、パーティ場面の男性陣が足らないからと私が美術学部の人気者メンバーを集めて合唱指導して、濃い濃いメンバーなので手こずって大変だったけど面白かった思い出深い演目。ドレスもレンタルドレス屋で交渉して3,000円ですべてもらってきたような・・・。
なのでこの『こうもり』だけは他のオペラと違って思い入れ強いので、きょうは超うれしかった。豪華絢爛!ざこばさんは何しても面白いし、音楽も大好き!私の脳みその中ではこれはオペレッタだけれどもどちらかというと『メリーポピンズ』とかの並びに位置して大好きな演目なのであります。
そうそう、今朝起きたら夢の中で芸大時代の同級生が勢揃いで登場してて不思議な感覚だったのですが、きっと「こうもり行くんだー」とワクワクして寝たのでしょう。