きょうは

kazumi-amitie2011-08-25

朝からゴーヤをお茶にする作業、左は杜仲の葉。お昼はピアノ土井亮さんとギター田村太一氏とリハーサル。いろいろいろいろいろいろと用事があってから晩は北野町のクレオールで中村善郎さんとMikaさんのライブを聞きに行く。
善郎さんの声とギターを聞いてると、マスターが医者に求める三原則「正確、厳格、的確。余計な愛想はいらない」という言葉を思い出す。ミクロ・マクロにまで細心の注意を払った表現というか、抑制のきいた声というか、いやはやホントに素晴らしい。声が浴びれて幸せだ。単に超ファンです。きのうは倉敷だったそうで、誕生日プレゼントとしてムンクのストラップいただいちゃいました。善郎さんからいただいたといことは、声が超魅力的になるお守りになるんじゃないでしょか。こりゃスゴイ!むふふ、えへへ。