若杉友子さんの本

kazumi-amitie2011-09-15

京都デー。きょうで相当まとまった。もうじき発表できるんじゃないでしょうか。童謡サロン関係です。


ところで、きょうは久しぶりに若杉友子さんの本購入して阪急電車に乗り込んだ。
おもすびの佐藤初女さんの講演会も九州の従姉誘って行ったけど、初女さんは振る舞いも美しいし超カリスマ。おむすびでどれだけの人の命を救ったかわからないでしょう。
辰巳芳子さんの本も「ごめんなさいっ!!ちゃんと生きます!」と思いながら読んでしまうカリスマ。
この若杉さんは誰もができない自給自足を実践しておられてすごい方なんだけど、なんでか身近に感じてしまうこの強さ、この社会貢献の姿・・・なんか懐かしい気分になるからプロフィールちゃんと見てみたら、九州女なんですね。なんか、この強さ知ってる気がする。親戚のおばちゃんみたい。
そうそう、私、この若杉さんに京都で出会ってすぐに「貧血やろう。甘いもの辞めなさい!」とおこられた。
この本は総集編みたいにまとめられてました。いろんな健康法の本あるけど、この人の言ってることが一番スーッと入ってくる。めーっちゃ理にかなってて気持ちいいですよ。