ブラバン

kazumi-amitie2011-10-20

京都府立向陽高等学校で童謡サロン。ブラスバンド部とも共演しました。リハ風景。いいねぇ、ブラバン。私はまったく通らなかった道です。中学の時、ブラバン入ろうかなぁと思った記憶があるんだけど「音楽系の部活には入るな、運動部に入れ、そうしないとあんたは偏った人間になる」と母に言われ、バレーボール部へ。確か妹もそんな感じで言われたのかバスケ部。しかしながら私は音楽家、妹はイラストレーターになってるのねぇ、結局。


重要なことあった。最後の生徒会長のことば、別に台本もなくきっと思ったことを普通に言ってくれたのでしょうが、ちょっと涙腺きました。あとで多久くんも土居ちゃんも感動したと言ってた。