ノート

kazumi-amitie2011-10-22

整理整頓に弱いので、こんなノートを買ってしまいました。
LIVING & ENDING NOTEBOOK。
基本情報、預貯金、口座自動引き落とし、不動産、証券、借入金、ローン、クレジットカード、保険、年金、親族表、命日メモ、告知、延命処置の有無、介護、葬儀、お墓について・・・。自慢じゃないがまったく貯金はないけれど、こうやってみるとあらら、知らんわーということばかりです。今年は親族が亡くなっていろいろと私は手伝うことができなかったけれど手続きが大変そうだったので、まとめておこうと思いました。別にこんなノート買わなくても大学ノートでいいやん〜と思いつつ、何をすればいいかわかる人はいいけど、私はこんなの超超超超弱いのでもったいないけど買ってしまいました。ああ、もったいな。