十八番(オハコ)

kazumi-amitie2011-11-04

結構ツボです。著作権協会の申請書類の申請例。


銀行や郵便局で口座作るの、めちゃくちゃ難しくなってる。昔はコンサートごとに作ってたような・・・。「本日休演」とかいう名前で作ってたもんね。怪し〜。「ちゃんと活動してる証拠を持ってきてください」と言われて「ネットで検索してもらったらいくらでも出ます」と言ったら「ネットは信用できません」と言われたけど、そんな何百件も偽装できないよぉーと内心思いつつ、言うこと聞いてきょうは今までのチラシを持って行きました。それでもまだ審査があるんだって。これって詐欺とか増えてこんな面倒な世の中になったんじゃないの?振込も現金だと制限ある時代になったし超メンドー!人を信用できる世の中であって欲しいもんです。