クリスマスコフレ

kazumi-amitie2011-11-05

何を血迷ったのか、企業戦略につられてクリスマスコフレを購入してしまいました。エスティーローダー。自慢じゃないけど私はチープコスメの代表選手だと思ってたくらい、アイシャドーとか300円とか500円で2年間とか(チープ過ぎ)、アイブロウは資生堂の200円、基礎化粧品もちふれ(素敵なおばあさまがちふれ愛用だったので崇拝してる)だし、300円チークとか3年くらいぜんぜんなくならないので大丈夫かなと思いつつ。マスカラはちょいと高めで1000円代。唯一、本番用の口紅だけテンション上げるためにシャネルなんだけど。何しろ極端にお金かかってなかったのですが、このクリスマス限定は計算してみたら(このへんが超セコい)思いっきりお得!割るとチープコスメくらいの値段かも。たぶん4分の1以下の値段になってる。でもこんなん5年間くらいなくならないんちがう?この金色のケースにはシャドーが18種類、チークも4種類。思わず店員さんに「5年くらい使ってもいいですか?」と聞くと「2年が期限です」と言われました。
でもこんなんいきなり買ってしまう時って、何かテンション上げてがんばりたいことある時なのよね。きっと。