童謡サロンアプリ登場!

kazumi-amitie2011-11-21

さて、一日のまだ半分も終わってませんが早くお知らせしたいことがあるので書いちゃお。童謡サロンのアプリケーションが承認されまして本日よりダウンロードできることとなりました!まだiPhone、iPad、iPod touchに限るのですが、無料アプリです!ぜひダウンロードしてください!
ダウンロードはこちらから。
http://itunes.apple.com/jp/app//id480503125?mt=8


<アプリケーションに入っている曲>
・からすどこいく(アルバム「ペチカ」より)
・かごめかごめ(アルバム「ひらいたひらいた」より)
・丸竹夷(アルバム「俵はごろごろ」より)


<メニューや機能>
Discography
・Doyo-Salonのアルバム情報が掲載されています。
Web Contents
・Doyo-Salonの最新情報やコンサートスケジュール、東北応援歌声メッセージビデオなどをいつでもみることができます。
Warabe-Uta Video
・日本わらべうた事典。わらべうたは楽譜がありません。地域によって歌詞もメロディも違います。各地のわらべうたを採集しています。
Ringtone:
・アプリに入っている童謡の着うたです。
Twitter timeline:
・Doyo-Salonのオフィシャルツイッター・タイムラインをアプリから見る事ができます。また、今聴いている曲のツイッター投稿や、Doyo-SalonのつぶやきにRTできたりもします。


童謡サロンBlogは私だけじゃなく多久くんも書くという約束をしてるので、こちらも必見!すごいでしょ。
というわけで今から吹田メイシアターに打ち合わせに行ってまいります。またこのスケジュールに載せます!では。