FREE HELP

3月の震災以降は被災地支援もしている加古川のFREE HELP。初秋に代表のNさんが「仮設住宅の絨毯が欲しい」と言っておられたので、家の絨毯を3枚持っていきました。やっぱり防寒グッズが足りてないそうです。家の中で眠っている防寒器具などあればぜひ。被災地だけでなくホームレスや難民支援もされてる団体なので「捨てるものは何ひとつない」らしい。食器や鍋なども喜ばれます。家で使ってないもの、気に入ってるけど使ってないもの、好きなデザインなのに着てないものなど思い切ってFREE HELP行きの紙袋へ。家の玄関、いま紙袋だらけで今大変。今度いつ加古川へ持っていけるのかな。


FREE HELP
http://freehelp.exblog.jp/