iTunes

iTunesでアメリカ、イギリス、EU圏に配信開始されたとはいえ、やはりこんなにパソコンやスマートフォン使いまくってるのって日本人だけかも、と再確認。私の海外在住の友人たち100%使ったことがなかった(アメリカは未確認)。最初の入力ややこしいからね〜、時間取らせてしまって申し訳なかった。
1年ほど前、「すごいですね、iTunesって。クレジットナンバーとか入れずに何曲も買えちゃうんですね」とマスター。
「???」
「いくらでも買えちゃうから何曲も押してしまいましたよ」
どうやら中村善郎さんの曲をそうやって何曲も買ったらしいのだ。よくよく聞いてみると私のパソコンを使ったらしい。それって私が払ってるんやん!善郎さんのだからいいけど。