ルネサンスビル

kazumi-amitie2012-03-06

寝不足気味だったからか低気圧だったからか朝、JR大阪で座れたとたん熟睡。京都駅で十何年ぶりに電車の中で車掌さんに起こされた・・・。運良く連結切り離しの車両に乗ってたので京都で降りれたけど、あーあぶなーい。近江塩津まで行くとこだったヨ。というわけで持ち直してNHKカルチャー京都教室、朝は童謡サロン、昼からヴォイトレ。
こちら京都駅前ルネサンスビル。大学時代には地下1階の当時ローゼンタール、現在スーパードライという名のビアレストランで週2回くらい歌い、そしてNHKカルチャーの呼ばれてここに何年も通い、とても身近なビルディングだったのに持ち主が変わるため取り壊しになるという。というわけでNHKカルチャーは四条烏丸近辺になります。あー、なんか悲しー。来てない時期もあったけれど、20年以上に渡りお世話になりました。そして、ありがとうございました。