佐川美術館

佐川美術館・エッシャー展で「はじめにきよし」コンサートのゲスト。久しぶりに来たらもう本当に美しい!周囲に水が張られているって本当に超贅沢。コンサートはその素晴らしい建築の中でも一番雰囲気のある樂吉左衞門館。キヨシさんの小曲特集を歌いましたが、エッシャー展にはまる。彼は学生時代に「次元」の研究していたらしい。
ところでいま、JR山科駅で書いてます。きょうはiPhone忘れたのにパソコンとWi-Fi持ってるという不思議な日。JRが大雨と落雷のため大幅に延滞、かれこれ1時間は駅のベンチに座っております。JR山科駅までサキタ・ファミリー号で送ってもらったんだけど、ここまで来てもまだまだ「運転を取りやめました」アナウンス。まぁ、仕方ない。きょうはパソコンとWi-Fi持ってる。iPhone忘れたけど。そう!だからせっかくの美しい佐川美術館なのに写真撮れなかったよ〜。スマートフォンに頼りすぎるとこうなります。
で、いつ電車は来るのでしょう。まぁ、いいよ。編物も持ってきてるしね。