一億総アーティスト


昨日から書類作成でずっとMacに向かってうんうんうなってると、目の前に東京よりM氏登場。パソコン明け渡し、丸投げも丸投げしてしまいました。おかげできれいなpdfが作れました。
マスターの愛用デジカメ・MINOLTAのDiMAGEは10年前のもので、古過ぎて合うメディアがない。マスターのヘルプにより写真家のN氏登場。マスターはさすがに新しいNikonを購入したのだけど、勝手にカメラ側がいろいろ設定して使いにくいらしい。M氏も私が使ってたMacの便利なアプリにイライラきていた。勝手にいろいろやってくれるって素人には一番有り難い機能なのよ。一億総カメラマン、一億総デザイナー、一億総ミュージシャンの時代だからね。こんなにわかってる人たちは少ないのよ〜。