手帳選び


アナログ手帳派の私としては、この時期から手帳選びは重要行事なのであります。いつも最初はスケジュール減らそ〜って思いで、イラストもいっぱいあってカワイイ小さくて薄いのをまず買うのですが、結局は使えず、見開き1週間バーチカルタイプ(でも土日が小さいのはダメ、均等に7日間並んでる)で、見開きのマンスリーもあるタイプに落ち着きます。
今年はAfternoon Tea、その前2年間は東急ハンズオリジナル。結構メモもするので、はじめて「ほぼ日」を見てみたけど、私にはちょっと違うかなぁ。ノート部分だけで2000円以上もしてて、ケース入れたらほぼ5000円くらい軽くする。毎年いざ使う12月頃になって、また手帳買い直したりしてるので、ちょっとリスクが高い。
で、結局2時間かけて手帳選んで、レジに行ったら、財布忘れてました。ちゃんちゃん。