ヤクルト


連休明けで人の多い神戸中央市民病院。移転して1週間後くらいに行ったときはすごく待ったけど、今はほとんど待たなくていいようになってるという噂は本当だった。9時半に予約なしで受付。10時の予約票をいただいて10時に受診、10時過ぎに採血、10時半には予約センター、会計。全行程1時間。長時間待つ覚悟で水、お茶、編物2種類、本などどっさり持ち込んでたのに、どれもかばんから出す時間もなかった。すごいシステム、すごいスタッフ数、ボランティアの案内人までいる。
で、肝心の診察結果はなんと胃潰瘍。えええええ、私から一番ほど遠い病名であります。そしてあれだけ逃げ回っていた胃カメラを来週はじめてすることに!あああ〜〜〜。
家に帰ると、キッチンはマスター作の機能的な台が仕上がっていて、ヤクルト買ってくれてました。