ゆめのたまご


福井県丸岡のお寺でお彼岸法要+閻魔大王祭礼+童謡サロン。コンサートのあとはお庭で檀家さんたちによる踊り。最初はカセットテープで音楽流してたのが、途中からお坊さんたちによる生歌になった!使っていたカセットテープがのびてテンポが遅くなり、「踊れない」とクレームが来て歌うようになったとか。きっちりはもっておられました。ピアノが本堂にあるお寺だし、先住職さんも童謡サロン中ノリノリで聞いて歌ってくださってたし、音楽好きなお寺なのでしょう。地元密着の開かれたお寺。すっごいうらやましい。
童謡サロンファンクラブ本部にもなってくれてる「ゆめのたまごプロジェクト」。2日間笑い過ぎた。パワフルさと発想力と情熱を見習いたいと思います。本当にありがとう〜!!!