ざくろ


FM MOVEで「えっさほいさっさ」の告知出演。生放送終わってビルから降りたらすぐに元木馬スタッフのBARがある。まだ開店前で掃除しててものすごく落ち込んでるので聞いてみたら、金本引退できょうは仕事やる気しない、店閉めて一人でこもって試合見て泣きたいとのこと。彼は金本と同じ年だしね、あ、私もか。
じゃあね、と彼と別れて帰り道の元町商店街をブラブラ。甘いものが食べたくて大丸へ。最近はオシャレなケーキ屋さんオンパレードなんだけど、かっこいいのより私はやっぱり古くからある元町ケーキのざくろが好き。マスターの分と2つ買って木馬に帰ったら7時なのにまだマスターお昼ごはんも食べてなくて、さすがに私が先におやつ食べにくかったのでした。食べたけどね。