事務所借りたい


わくわくオーケストラ教室の1本目と2本目の間は2時間くらい休憩があって、有り難いことに楽屋があるので超集中できる空間になっている。なぜなら家にいると洗濯機を回しながら、煮炊きものしながら、お風呂入れながら、ご飯の準備しながら仕事してるし、木馬にいても自分のこともしながら、店のことしながら、出かけながら・・・と、とにかく「ながら」もはなはだしい生活をしてるので密室空間に2時間入れることが新鮮で新鮮で。うーん、こんなにはかどるなら事務所借りようかなぁと思ったり。あ、あともうひとつ。SoftBankがつながらない楽屋なのでネット環境がない。ということは他のことをせざるを得なくなって、めちゃくちゃはかどるのであります。明日で最後だけどね。事務所借りるなら森の中でこんなところがいいなぁ。ハーブもいっぱい、鳥たちもたくさん遊びに来るところ。でもそうなると気持ちよくて何もしないか。