桜の木の下


NHKカルチャー大阪と西宮ガーデンズ。阪急移動ですぐのスケジュールを組んでるので、きょうみたいに電車がストップするとギリギリ。阪神電車と今津線で移動。
明日は京都教室なので晩8時頃木馬を出て家で勉強しようと思ってたら、またやってしまいました。鍵がない・・・。早めの時間だったので管理人さん呼び出して開けてもらおうと思ったら個別宅の鍵は持ってないとのこと。でもどうしても家に入りたかったので管理人さんに植木だらけのベランダを乗り越えてもらって窓が開いてないか調べてもらうという無謀なお願いをしてしまいまして、結局乗り越えてもらったら開いてなくてあきらめて、家の前の公園の桜の木の下でお弁当食べました。