中継


まだ4時頃ですが、きょうはお家で作業してます。できたら一歩も出ないでいたいところ。
お家にいると各種いろんな鳥が見れてカワイイです。
朝、またメジロが来ました。メジロは野鳥初心者でもわかりやすい風貌をしてくれてるのですぐわかる。そして干柿を落とした!甘くなってきたのか。遊んでるのか。
お昼過ぎはジョウビタキだと思うんだけど(この前、福居さんがコメント欄に「ジョウビタキが遊びに来ると思いますよ」と書いてくれてたのでネットで画像検索してみました。写真クリックして「オリジナルを表示」にすると大きくなるので福居さん見て教えて欲しいです〜)、この小鳥さん、ガラス窓ギリギリに来てスリッパの上にちょこんと乗って家の中のぞくんですよ。ずーっと。目の前、洗濯物の山なのに。

そしてまたあとでメジロ到来。もう一個干柿落として行っちゃって、その落とした柿を今度は尾っぽの長い小鳥(名前わからず)が食べに来てました。またまたベランダを通り道にしてる野良猫登場で一斉に退散。
しばらくたってまたジョウビタキが家の中のぞきにきてます。あー、望遠カメラ欲しいなぁ。