西へ西へ


いま、ひかり乗車中なんです。
昨晩は仙台までレンタカーで戻り、東京の実家泊。きょうは茅ヶ崎で打ち合わせ。神戸に帰るのに東京方面に戻った方が早いのはよくわかってるのですが、もう一度東京方面に行くのが中央集権国家って感じがしていやなので無理やり西に向かったら、あらま、えらいことになっとります。
小田原まで在来線、三島駅までこだま、名古屋までひかり、そこから新神戸までのぞみでギリギリ帰れます。アホです。明日早朝からラジオなのに…。
というわけで、茅ヶ崎で打ち合わせというのは造形作家ナスマサタカさんと久々の童謡サロン×ナスビーランド in 石巻があるんですよ。メルヘンですよー。可愛いの。今回は1人1つづつアクリル樹脂の作品作ります。チンドンのジュンマキ堂も参加。
さて、明日はラジオ関西に弁護士の津久井進さんとともに8時から出演してます。あらー、まだ浜松あたり。やっぱり新横浜まで戻るべきだったかな。