青春の影


15時から23時までぶっ通しでリハーサル。朝、家でも練習してたからかれこれ10時間くらい歌ってるんじゃないかしら。途中20分くらい食事したくらい、という熱の入れようはコチラ12/28木馬である『青春の影』。1年間みんなそれぞれの活動をしっかりしてきたから、年末1日だけは好き勝手な選曲、許して。
最初は「ユーミン歌う〜!」と『遊民たちのユーミン』というタイトルを付けてたのですが、マスターが勝手に却下。チラシを見たらこのタイトルになってました。というわけで、ちょっとだけ言っちゃっていいのかな。すごいですよ、昭和の名曲オンパレード。異邦人、青春の影、案山子、秋桜(コスモス)、夢の途中、などなど。ユーミンはじめ井上陽水、財津和夫、小田和正、そしてなんと大瀧詠一までしちゃうのさ。好き勝手オンパレード。マスターの意見も相当入ってる。でもこのリハーサルの熱の入れよう・・・。さすがに歌い疲れた。「ええ曲やなぁ〜」と1曲終わるたびにみんなで感動してました。