1階でよかった


朝、マンション中に聞こえるんじゃないかという大音量の警報が鳴り響き、気が付いたら風呂場も廊下もリビングも台所も大洪水。どうやら洗濯機のホースがはずれてて洗濯してしまった模様。警報を止める方法がわからないし、タオルだけでは無理なのでシーツやタオルケットなどで水を吸い込み、ちりとりで水を汲み出し、マットを外に放り出しました。
そうこうしてたら家具の後ろからほこりが浮いて出てきたので、これは大掃除できるやん!と1階なのをいいことに、水が何センチも溜まってる中、年末の掃除モードに突入。洗剤も入ってるだろうからピカピカになったよ。
でも山のようなタオルや布団などの洗濯物は今日中に終わらない。風呂場は濡れた布団の山で本日使えません。とほほ。明日、晴れますように。なんか今、明日雨ってテレビから聞こえてきたけど・・・。