握手


きょうの石巻の小学校、休み時間、教頭先生を先頭にチンドンで学校中練り歩き。後ろを見ると何十人と長蛇列で飛び跳ねてついてきてくれてました。
童謡サロンでは「お猿のかごや」のイントロが流れた瞬間、子どもたちがアイドルの曲のようにすっごく喜んでくれたので不思議に思うと、給食の時間の放送で「えっさほいさっさ」がずっと流れてるらしい。なので「えっさ」の掛け声のタイミングもバッチリ!こんなことはじめて。
そして終演後、子どもたち全員がこちら全員と順番に時間をかけて握手。これもこんなことはじめて。
これは昨日の学童保育でのナスビーランドのお絵描き準備中〜といいつつ自分のバッジのためのお絵描きしてます。めちゃくちゃカワイイレジンバッジができたよ。雪の中、石巻の小学校3校回って、1.17の神戸に帰ってきました。