アカベ


母の油絵が練馬区立美術館に展示されているのでそれを見に行ってから、夕方神戸に帰ってきました。
さて、昨晩は実家で9時のNHKニュースを見てたらAKBの丸刈り謝罪が流れて見てしまった。
この件について木馬で論議。映像を見ていない、しかもAKBをよくわかってないマスターは、
「なんで恋愛御法度なんですか。恋愛は人間を成長させる」
「髪を切るくらいなら生身で勝負しなさい。つけまつげをしない」
「海外までこのニュースが流れてるのなら、そろそろボクもちゃんと名前言えなきゃダメですね。世界的なんだから」
そう、マスターはずっとAKBをアカベと言うのです。でもこれからはちゃんとエーケービーと覚えて言うらしい。ちゃんと言えるかな?