オープニング


中川彰写真展「バウルを探して」オープニングパーティ。今回はバングラデシュの農村部に暮らす神秘的な吟遊詩人バウルを探す旅に出たときの写真です。2.14には幻冬社から「バウルを探して」の本も出版されます。
そしてパーティでは彼のレゲエ仲間がライブをしてくれました。いやはや、ビックリ!素晴らしい!レゲエってこんなの???NHKのみんなの歌になって欲しい曲ばかり。絵本みたいで、童話みたいで、Love&Peaceで、デッカイ話で、子どもからおばあちゃんまで口ずさめて、踊れて、はじめて聞く人もみんなで歌ってる。歌詞が素晴らしくて、笑えて、泣けて、懐かしくて、思わず終わってから木馬ライブに出てくださいと交渉してしまいました(マジで)。Mi-Iさんという方でした。ジャマイカのラジオのテーマ曲になってたりもするんだって。
https://itunes.apple.com/jp/artist/mi-i/id258349015
CD1枚持ってるのにまたもやiTunesで購入してしまった。「仲良し爆弾」最高。日本にいたらこういう発想ないなぁ。
私は12日ギャラリーにおります。ぜひ見に来てくださいね。