パン


早朝、居留地。お昼に木馬に入るまで、いつも通ってるドンク本店喫茶にはじめて行った。よくあるイートインではなくてサロン・ドゥ・テ。ドンクのサンドウィッチだし紅茶もたっぷりで630円。あら、穴場感たっぷり。木馬のパンはここで買い出ししてるのに2階に行ったことなかった。菓子パンはダントツでイスズベーカリーが好き。この2軒のパン屋さんばかりで生活してるのであります。近くに芦屋発のローゲンマイヤーやポールボキューズもあるけどね。
朝はホームベーカリー。最近、残りごはんをテキトーに入れてるんだけど、ふかふかなパンになります。柔らかく出来上がるのでまだベストな量分かってないけど、GOPANとか買わなくてもごはん入れれると思うんだけど、何が違うのかなぁ。