まさかの

16日の童謡サロン@木馬のリハーサル。まさか私から「レゲエということばが出るとは思わなかった」と、お久しぶりのギタリスト田村太一氏。Mi-Iさんの大ファンになってる土居ちゃんも「和美さんからまさかのレゲエ」と言われてるし、うーん、そんなに接点ないかしらねぇ。須磨海岸のレゲエの流れるレストランでバイトしたりもしてたのに。と言っても、Mi-Iさんはジャマイカに長く在住してたしレゲエという体裁とってるけど、グッとくる人はレゲエだからじゃなく、グッときてると思う。ほんとNHKのみんなの歌になって欲しい。
というわけで、帰りはいつも通り市バスの最終を待ってたら待てどくらせど来ず、お盆ダイヤということに気付いた同年代くらいのサラリーマン2人に声かけられて、一緒にタクシーで青谷まで帰りました。プライベートも職業もまったく話さず一瞬の乗り合いってオモシロイ。まさかの乗り合いタクシー。