宝塚


宝塚でフランス歌曲と童謡サロンの2部仕立てコンサート終了。オープニングにエリック・サティのミニ講座するため映像とか用意して、「ものすごく短くするから!5分目標、長くて10分!」と言ってたのに、やっぱり20分もしてたらしい。私がピアノ弾いたりしたもんで5分で終わるわけないですね。1部終わって着物に早替えで童謡サロン。宝塚歌劇団の初演《浮かれ達磨》は十五夜お月さんとか作曲した本居長世で、童謡サロンとしてはせんわけにはいかんと思ってアンコールで披露。最後は1部のピアニストの長島優子さんと2部のピアニスト多久くんの連弾 (これはリハ風景) 。同時代2本だて、体力要りました。おむすびが美味しくて計5つ食べました。みなさま、ありがとうございました。