切り替え

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」にとうとう切り替えました。

株式会社はてなさん、どうやらはてなダイアリーの開発はやめて、この新しい「はてなブログ」の開発ばかりしてるのが気になって、突然「はてなダイアリー終了しました!」とか言われても書き溜めてるのが消えたらもったいないし、危機管理のために移行しました。
でもさすが開発され続けてるだけあって、超便利になってます。スマホにも完全に対応してるし、アプリから簡単に書けるようになった。
iTunesリンクもAmazonリンクもgoogle mapリンクもYouTubeもボタンひとつ!
必要あるかないかわかりませんが、こんな手描きもこの画面上でできちゃう。(ひぇ、むずかし!何描こうとしてたか謎。意味なし)

f:id:kazumi-amitie:20141206123206p:plain

今まで時間かかってブログ書きながら落ちしてたのが、なくなるかもしれません。
本当は今までも簡単にできてたのかもしれません。何しろ10年前の知識で動かしてただけですから。でもまだわからないことだらけだ、カテゴリーなんかいるかな?やってみようかな?まぁ、おいおい研究します。