政策

明日の選挙のため政策読んでたら、私も書いてみたくなりました。

 

1)景気・食糧問題

景気を気にしなくてもいい、楽しみながらの半自給自足生活のご提案します。
ひとつの区にひとつ公営の牧場・農場があるっていうのはどうでしょう?(須磨牧場、灘牧場など)定年退職されて時間のある方たちの仕事にもなります。

ノウハウを若い世代に教える日も設けましょう。
バターも公営農場で作れるだけ。卵は放し飼いの鶏で。

羊毛は毛糸になります。素晴らしい!
毛糸はほどいてもう一度作り直すことのできる昔ながらの究極のエコ!です。

 

2)女性の登用

そもそも「女性の活用」という言葉が気に入りません。この言葉が差別だと思いますので、何も言ってもらわなくていいです。

 

3)環境問題

ちょっと思いつきませんので、それぞれ自分たちでできることをやりましょか。

枯葉は掃除し過ぎたと思うのですが、落としておくままでいいのではないでしょうか。風情があって。虫もあったか!土も肥えます。

原発はいりません。

 

4)神戸の街

東京や大阪へ出ないと仕事にならないという状況の打破。
いい音楽家や画家も東京へ流出してしまうので、ますます空洞化する地方の芸術面、なんとかならないもんですかねぇ。魅力を作らないと地方には残らないです。どうしましょか。思いつきません。

交通面では、新神戸駅と神戸空港を乗り換えなしで行けるようにします。
神戸から大阪までの船便を作って、梅田駅の乗り換え人口減少につとめます。

あら、つらつら書きましたが解決策なし。さすが一般人!スミマセン!
国会議員になったらプロフェッショナルに動いてもらいたいですもんね。
兵庫1区の候補者の政策、もう一度読み返してみます。