ミルクを吹きこぼれさせずに温める方法

10年間、本日休演のデザインを変えなかったので、まだ慣れません。
テンプレートでいろいろと試してみてる最中。
まず、この行間が揃わないのが、わからない。
調べてみたらはてなブログは改行の時にshift+returnを同時に押すと行間が開き過ぎないのだとか。
いまそうやってみてるのですが、毎回そんな面倒なことできません!うーん。

わからないといえば、一番の問題は我が家の電子レンジ。
ホットミルクにしたいだけなのに、必ず吹きこぼれます。
コーヒーを温めるときも、吹きこぼれます。
蒸し機能やオーブンは抜群に使いやすいですが、毎回こぼれるとストレス!

このTOSHIBAの石釜ドームの機種なんですけどね。
お茶、珈琲、ミルクなど液体をふつうに温めるやり方、どなたかわかる方いたら教えてくださいませ。

東芝 石窯ドーム 加熱水蒸気オーブンレンジ グランホワイト ER-LD330(W)