SNSとブログとの比較

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」になってiPhoneから簡単に投稿できるようになりまして、うるさいっっちゅうほどアップするようになりました。

簡単に投稿できるFacebookもTwitterは、1日前ですら相当な過去になってしまって、個人的にはそれがちょっと合わない。
過去記事を勝手にハイライト作られるのも、勝手に決めんといてと文句言いたくなる。
最近気付いたんですけどFacebookで勝手に学歴作られてて、コワッ!と思いました。
私が行ってたより優秀な高校になってるんですけどね。なので記念に置いてます。
ただいま絶賛、経歴詐称中!

それと一番の私の必要な「検索」はFacebookもTwitterもできない。
過去を振り返ることは考慮されてない。
「今」何してるか、「今」何考えてるか、なんですよね。
それが合う人もいっぱいいると思うけど、ブログは過去は財産になるなと思うんです。
今回、カテゴリー分けするのに読み返してたら(アホなことしか書いてませんが)、そう思いました。
まぁ、SNSも便利に楽しく使おうとは思ってますが。

さて、グラノーラをチョコで固めてみました。
めっちゃ美味しいですけど、おそろしいカロリーだわ、こりゃ。
真夜中のおやつ。

f:id:kazumi-amitie:20141217232218j:plain

チョコで固めるときは、ドライフルーツ入れない方が好みだわ。