夜は暗いもの

珉珉の餃子。320円→220円という100円引きでした。おかしいなぁ、半額だったと思ったけど。というわけでお昼ごはんを4時頃食べて、宝塚の畑へ。

もっと早く出発したかったのですが到着した頃には真っ暗!5時ですでに真っ暗でした。さすがきのう冬至。

やっぱり週に1回、行くか行かないかはダメですね。
完全に水不足。でもこんな暗闇で水まいたら凍結しそうで、畝の溝にまいてきました。

白菜は完全に全部収穫。もうホントに毎日毎日白菜ばかりです。
カリフラワーは順調。収穫していいのかまだ置いてた方がいいのかわからず、
とりあえず置いてきました。

f:id:kazumi-amitie:20141223171633j:plain

昨夜が新月だったのでまだまだ薄いお月さんも真っ暗闇で美しい。
都会は5時なんてまだまだ。衣装に着替えずに本番前のリハーサルしてるくらいの時間ですからね。という明日は晩7時から京都モダンタイムスでブリランテのコンサートです。都会の夜は遅い。