すべり目

家で養生してます。最近無理したらすぐにダメになる身体になってきたような。
体力つけないと!

といいつつ、スポーツ系ではまったくないので編物の宿題をする日にしました。
だって仕上がってたたのをほどいてしまったのですから。トホホ。
しばらくやってなかったらすぐに忘却の彼方へと行ってしまう私の弱い記憶力のフォローのために、動画で記録しておこうと思いました。
これ、「すべり目」です。


すべり目 - YouTube

こたつで編んでますゆえ、下の黄色の布がうるさいですね。
白い布地を敷いた方がわかりやすいなと思いつつ、こたつから抜け出せないんですわ。

裏からが難しいのでもう一度動画撮影。こたつを出て場所移動しましたが、池上彰のニュース解説見ながら編んでるのでテレビ音が入ってます。


すべり目 裏から - YouTube

f:id:kazumi-amitie:20141229180519j:plain

最終的にこんなふうになります。カワイイ。目が揃ってないけど。

年末押し迫っててこんなことしてていいのかしら。
年賀状もまだ買ってないです。あちゃちゃ。