ドングリ


里山コンサートから帰ってきました。環境問題に取り組む従姉・いずみさんの企画を見てると、ジャンルは違えど私を見ているみたい。思いと熱さは強く、いつも必ず総責任者だけど、細かいところをボロボロ落としていってる。でも周囲の人たちが有能だから進んでいって結局やりたいことをやっている。私も同じボロボロ落としてるタイプなので従姉同士なのに、A子さんという有能で的確に物事をとらえる方が間に入ってまとめていってくれている。見事な通訳!
というわけで、きのうはドングリが森を育てる話になった時に思いっきり自慢したリスが珊瑚のどんぐりを持った指輪、帰りの新幹線で気がつきましたが、どうやらドングリを九州の大地に植えてきたようです。なくなってる〜。あら〜。