講習会


木馬と深川和美や童謡サロン(NPOの活動以外)のマネジメントを法人化したときに、マスターが保健所の名義手続きで誰か食品衛生責任者講習会を受けてくださいと言われ、まるまる一日がかりだったので私の名前を書いて提出したようで、私が朝の9時から夕方の5時までの講習会に行ってきました。うへー、しんどかった、、、。「学生時代に勉強しなかったからもう一度学生になりたい」とか言ってたのは却下!一日中はもう無理です。
この講習会の最後のカリキュラムは税務署からの話だったんだけど、今忙しい時期で講習なかった。わずか10分だけ早く帰れました。それにしても歌手からコンサート企画から経理から食品衛生からパン作りから一人何役もしてるなぁ。人生じたばた。