ベーグルばっかりデー


きょうはベーグル試作。ベーグルの苦手な理由は喉が乾くこと。モチモチし過ぎでお腹いっぱいになって他のが食べられなくなってもったいないこと。なのであんまりモチモチしてないのを作ろうと試行錯誤。きのうから粉ものに非常にこだわりのある某ヴァイオリニストが神戸に帰ってきてるので、きのうからずっと試食会。きょうは百貨店で買った超有名パン屋のベーグルや、楽天取り寄せ1位ベーグルやら、私の作った有機穀物から作った天然酵母ベーグルや、最後にフランスのドライイーストで作ったものからカウンターに並べて、常連さんも巻き添え。ななんと私の作った冷蔵長時間発酵の天然酵母ベーグルが1位となりました(ちっちゃい会議で)。
でもシワが寄ってるなぁ。ハチミツ入れて湯がいたらムッチリするらしいけど。でも、そのムチムチが苦手なわけで。