たてまえ保存

段ボールに押し込んでいたMDをついにデータ化して公開出来るようにし始めました。須磨のたてまえ保存会、これすごいなぁ。須磨の魚屋さんからいただいた録音。明石の鯛は味も姿も日本一やし、買ってくれだとか、ダンナの浮気防止用に刺身買えだとか、姑にはこれ食べさせろだとか、蛸には骨ない、なまこにゃ目がない、わしの財布は金がないとか、、、。昔の魚屋さんは一日中こんなのを歌って魚売ってたらしいよ。
漁業組合の人たちの宴会中のようなワイワイとしたみんなが歌ってる生録音もあるんだけど、名前いっぱい入ってるし、公開していいか聞いてないので、公開してもよさそうな録音だけ入れました。他もいろいろ入ってます。さぁて、まだまだあるけど1ヶ月に仕上げます(目標、言ってみただけ)。
ここに置いてます。時間あるとき聞いてみてね。
https://soundcloud.com/doyo-salons-archive/tracks