イタ〜リア!


NHKカルチャー童謡サロン大阪教室と西宮ガーデンズ教室。きょうはとうとう声を出さないといけない日になってしまいました。歌ってもらったり朗読してもらったり大活躍してくれた多久くん。声出ないことはないけど大事をとって...とは言え、だいぶしゃべってしまったので今は沈黙してます。
帰りにブリランテのリハーサルスタジオの予約しにお隣の兵庫県立芸文センターに。
ありました、ありました!先日イタリアのカッラーラの和子さん主催のコンサートに来られてたKAN YASUDAさんの彫刻。Nicolaとのコンサート終了後のディナー時に「和子さんやあなたのような関西人はやっぱりイタリアには馴染みやすい。ぼくは北海道出身だからねー」と。なるほど、そういえばイタリアでは喋れないのになぜか同じテンションで楽しんでる私がおりました。でも今は黙ってます。キツイなー。しゃべりたい。