読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試作

パン作り

苦手なベーグル。まず1つでおなかいっぱいになるのが苦手。いろんなもの食べたいのにもちもちで腹持ちが良過ぎるのも苦手。本当はそれが長所なんだろうけど。
でも最近見つけた「カリフォルニアのばあさんのブログ」を読んでたら、ベーグルを作りたくなってきて作ってみたら、美味しい!木馬に持っていって大学生スタッフ女子に食べてもらったら大好評。さすがカリフォルニアのばあさんレシピ!
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51032141.html



というわけで、調子に乗って彼女のレシピの「すっげぇ〜雑穀食パン」作ってみました。
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51942216.html



白ご飯好きなマスターはパンも何も入ってないのが好きな人なので、これは興味ないと思うけど、私はこんなのが好きなのよーとちっちゃい反抗。
ブルガー小麦、強力粉、全粒粉、オーツ麦、コーンミール、キヌア、ロールドオーツ、かぼちゃの種、黒ごま、白ごま、オートミールなど。いま食べてみたらすっげぇ〜〜〜〜美味しい!!!!!さすがカリフォルニアのばあさんレシピ!!!

でもこのばあさんといってもお若い気がする方のブログ、最近何かを検索してて知ったんだけど超ツボなんですよ。ししとうと唐辛子と間違えて畑に植えて、辛いの苦手な夫婦なので唐辛子すりおろして畑のトマトの茎に塗ってねずみ避けにしてたり、ダットサンがもらわれていくビデオではなんだかもらい泣きしてしもうた。さて、またこの方のレシピで作ってみよう。