遠隔操作

とうとうメジロ到来!マスターはふだんミカンをそんなに食べないのに買ってくるってことは、メジロに早く来て欲しいということ。思いが伝わって良かったねぇ。あとでヒヨドリが来てたら「あなたは招待してない」と。

というわけで本日は西脇市立日野小学校へ。ピアノは東京から超忙しいスケジュールの中、鶴来さんが来てくれました。童謡サロンで鶴来さんの名前が出るってなかなかレアな写真でしょ。

木馬に帰り着いたら、iPhoneのリモコン到着してました。これも庭の小鳥たちを遠隔操作で写真撮れないかなぁとネットで探して買ったもの。私がリモコン押したら、おおお、撮れた、撮れた!あとで木馬のバックヤードから西側のカウンターまで届くかやってみたら、操作できたよ。すごーい!!!でも2人とも、目の前のiPhoneを半信半疑で見つめるこの顔。