読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博士

コレコレ、コレなんです。小鳥を撮影したいので買ったSatechi Bluetooth マルチメディアリモコン。
先日多久くんと音響の徳竹さんといろいろと操作してみて、相当役に立つことが判明しました。
iPhoneの動画、写真の遠隔操作→相当な距離でもいけることが判明
iPhoneのMusicの遠隔操作→オッケー
MacBookのQuickTime→思いがけずオッケー
Keynoteとかもいけてリモコンでプレゼンができるらしいんだけど、私使ってないのでわかりません。
そして一番役に立ちそうなのが、Siri。
車のハンドルとかにこのリモコンつけておいて、リモコンの真ん中のボタンを押してSiriを起動。「***に行きたい!」と言うと、なんとなんとmapが立ち上がって、「300m先を右に曲がってください」とか行き方をしゃべってくれるんですよ!なななななんんじゃ、こりゃ!とビックリしたのでありました。映画【Back to the Future】の世界になってます。
そういえばこの前、はじめてのお客さんに「マスター、バック・トゥ・ザ・フューチャーの博士に似てますね」と言われてショックを受けておりました。